作業事例について 帯広で鍵(かぎ/錠)・防犯対策なら「カギの救急車・帯広白樺通店」0120-01-9948 へ!あらゆる鍵のトラブル・合カギ・合鍵作製(鍵の紛失・鍵交換・曲がり鍵・折れ鍵)金庫などの鍵開け等年中無休で駆けつけます!

帯広の店舗直通電話

0155-35-9948

0120-01-9948

出張作業は年中無休 受付時間 6:00~21:00

店舗は10:00〜18:00まで営業

カギの救急車|トップ

MENU

作業事例Case

【帯広 鍵防犯】玄関ドアのカギを便利にする、防犯対策する

玄関ドアの鍵、今でもギザギザのカギを使用している方が多いですね。ギザギザのカギは鍵穴に入れにくいのと折れやすいという欠点がございます。また、防犯上あまりよくないカギも多いのが特徴です。ギザギザのカギの良い点は、合鍵が安価にすぐに作れるといったところでしょうか。

最近は、玄関ドアのカギもだいぶ進化してまいりまして、ギザギザのカギはあまり製造されなくなってきています。理由は防犯上のこと(ピッキングに弱い、鍵違い数が少ない)や入れにくい、折れやすい、そういったことからなのですが、同時にディンプルキー(平たくて、穴・くぼみがカギの表面にたくさん開いているタイプ)が比較的安価に流通してきたのが大きな理由です。

ディンプルキーは、ギザギザの突起が無いから鍵穴に挿入しやすいので、お年寄りや小学生、視力の悪い方には向いています。また、女性はバッグに合鍵を入れたりするので、ギザギザが無い合鍵のほうが傷がつきにくいので好まれます。もちろん、ディンプルキーは防犯性もよいので、一石二鳥なんです。

ディンプルキーは合鍵がすぐに作れないから不便、なんておっしゃる方もいらっしゃいますが、最近はディンプルキーに鍵穴交換すると、大体付属純正キー(合鍵)が5~6本付属しています。また、当店ではディンプルキーの合鍵も作製できますのでいざというときには安心です。

ディンプルキー、防犯性と操作性、両方兼ね備えたお勧めの鍵穴(シリンダー)です。帯広市・音更町・幕別町・芽室町内はお見積り無料です、カギの救急車帯広白樺通店までお気軽にお電話ください!

カバ エース
カバエース(Kaba ace)好評交換中!カギの救急車帯広白樺通店

ロイヤルガーディアン シリンダー内部
少しお高いですが、防犯性能、操作性能抜群、ロイヤルガーディアン好評交換中!カギの救急車帯広白樺通店

一覧へ戻る